News

取材・報道指針を公表 裁判員制度開始で新聞協会(中日)
【取材・報道指針全文】被疑者の供述報道などに留意(Iza)
 新聞やテレビが事件報道を煽るような形で報道する理由として「犯罪を悲しみ憎む気持ちを奮い立たせる事によって犯罪を防ぐ」と言う趣旨の文が読売の社説なんかに載ってたりするんだけど、そういう姿勢で報道と言うものをやってしまうと部数や視聴率確保の報道合戦の果てに、印象が前面に出てしまいまともな裁判が出来なくなる危険性のほうが高いわけで、どんな事言っても現状では裁判員制度は厳しいのでは?。

横浜ベイスターズ 市民球団化計画
フジテレビ撤退でヤクルト身売り危機!!(2つ共にゲンダイ)
地元企業をあてに出来る横浜はともかく、巨人が存在するヤクルトは古田をクビしてしまうとこうなる事はわかっていたはずなのに・・・